11.15.13:14
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11.14.16:55
潜ってました
Q.何をしてた
A.俺屍リメイクに邁進中
買いました。
PSPも買いました。
今年は出費の多い年でして。
リメイクを前にしてタイバニで破産しそうになってましたw
閑話休題
まあ、それは兎も角。
俺の屍を越えてゆけの初回と同じ苗字の一族で絶賛プレイ中です。
お気に入りの神様の神格だけがばりばりと上がって行きます。
取りあえず、赤羽根天神さんが・・・。
――半か丁かの遺伝子情報じゃ無くなったとです。
(奉納点が20000点超えたともいう)
んで、取り立てた感想としては。
地味な変更点ゆえに気が抜けません。
個人的にはそれが楽しいんですがw
取りあえず、何個かパッと思い至る個人所感でも書き出しておきます。
お暇ならご一読されるのも又・・・・・・。
例えばその1.
オリジナルでは属性が無かった武器に属性が付いてたり。
性別制限の有った武器から専用表記(例:北斗旋風)が消えてたり。
後、敵の持ってるお宝にもちょくちょく変更点を見かけます。
今回も前半でしか取れないと思って頑張ってた竜神刀が・・・。
後半でもお目見えしてて吃驚したりorz
若しかしたら、気が付いてないだけで基本性能が変更されている。
そんな武器装備も有るかもしれません。
特に感じたのは、オリジナルで影が薄かった装備品群。
これらに大分、手が入れられた事でしょうか?
満遍なく使われてほしいなぁ。
と言う、開発陣の祈りの様なものを感じた気がしましたw
例えばその2.
俺屍オリジナルでちょくちょくと存在していた抜け道っぽい攻略方法。
今回、悉く潰されてますね!
迷宮が3Dに成った所為も有るんですが、可也操作感が違ってます。
出来る限り敵に当たらない様に隅をすり抜ける方法は取らない方が吉。
私が、操作下手なのも有るんですが・・・。
敵に囲まれてPT半壊の可能性が出たりします(オワタ。
他に気が付いた事。
迷宮により特殊エフェクト(天気等)が相当充実してました。
過去に迷宮違えど、特色がイマイチ映えなかった部分。
見事解消されているかと。
プレイしてる身からしたらとんでもなくウザイけどね!ね!
視界不良とかマジで鬼が見えねえ。
九重楼の参道は、ただでさえ見晴らし悪いのにイジメですかww
まあ、それが良いんだけどな。
楽しんでますw
例えばその3.
熱狂の赤い火が一月に何個が出る様になりました。
最高で3~4つ連続してともってましたw
しかも、赤い火が出た後の変更点。
周りの鬼達が猛烈な勢いで一族に突進してきますw
狂乱の赤い火ですよ、あれはまさしく。
若しく一族の周りに敵が居ないと、目の前で沸きます。
(そして、取り囲まれるwww)
オリジナルは赤火の時に限って、周りに敵が居ない。
よく、そんな感じで嘆いてましたがこれからは無縁ですねw
その代わり、猛スピードで迫ってくる鬼から。
必死こいて距離を取る必要性は出ましたけど、あれは怖い。
その代わり、良い意味でスリルが有って脳汁出ましたが(私は。
例えばその4.
神様に付いて。
いやー、交神表みて火車丸さんの神格の暴落っぷりに爆笑しましたw
それと同時に、素直じゃない坊やを育て上げるのもよさそうだ等と。
爛れた事を考えた脳みその私も居ましたが(・・・。
ま、それは兎も角。
交神回数で台詞が変化するのは同じ一族じゃなくても良いみたいです。
攻略的にはそっちのが便利なんですが・・・。
まあ、その辺りは気にするのをやめよう。うん、どつぼだ・・・。
んで、新しい神様がお目見えしていたり。
遺伝子情報が強化されたり、オリジナルから思うと別物?になってたり。
後、一番笑ったというか驚いたのは奉納点の変更ですね。
冒頭でも、火車丸さんの件で噴出してますが。
九尾吊りお紺さんや、赤猫お夏さんの神格が跳ね上がってました。
過去に遺伝情報や登場タイミングと奉納点が吊り合ってなかった神々。
その辺りも大分バランス取られたみたいに、個人的には映りました。
しかし、お夏さん強過ぎ。
技土低かったとはいえ夏狂乱で490↑ダメージとか(遠い目。
A.俺屍リメイクに邁進中
買いました。
PSPも買いました。
今年は出費の多い年でして。
リメイクを前にしてタイバニで破産しそうになってましたw
閑話休題
まあ、それは兎も角。
俺の屍を越えてゆけの初回と同じ苗字の一族で絶賛プレイ中です。
お気に入りの神様の神格だけがばりばりと上がって行きます。
取りあえず、赤羽根天神さんが・・・。
――半か丁かの遺伝子情報じゃ無くなったとです。
(奉納点が20000点超えたともいう)
んで、取り立てた感想としては。
地味な変更点ゆえに気が抜けません。
個人的にはそれが楽しいんですがw
取りあえず、何個かパッと思い至る個人所感でも書き出しておきます。
お暇ならご一読されるのも又・・・・・・。
例えばその1.
オリジナルでは属性が無かった武器に属性が付いてたり。
性別制限の有った武器から専用表記(例:北斗旋風)が消えてたり。
後、敵の持ってるお宝にもちょくちょく変更点を見かけます。
今回も前半でしか取れないと思って頑張ってた竜神刀が・・・。
後半でもお目見えしてて吃驚したりorz
若しかしたら、気が付いてないだけで基本性能が変更されている。
そんな武器装備も有るかもしれません。
特に感じたのは、オリジナルで影が薄かった装備品群。
これらに大分、手が入れられた事でしょうか?
満遍なく使われてほしいなぁ。
と言う、開発陣の祈りの様なものを感じた気がしましたw
例えばその2.
俺屍オリジナルでちょくちょくと存在していた抜け道っぽい攻略方法。
今回、悉く潰されてますね!
迷宮が3Dに成った所為も有るんですが、可也操作感が違ってます。
出来る限り敵に当たらない様に隅をすり抜ける方法は取らない方が吉。
私が、操作下手なのも有るんですが・・・。
敵に囲まれてPT半壊の可能性が出たりします(オワタ。
他に気が付いた事。
迷宮により特殊エフェクト(天気等)が相当充実してました。
過去に迷宮違えど、特色がイマイチ映えなかった部分。
見事解消されているかと。
プレイしてる身からしたらとんでもなくウザイけどね!ね!
視界不良とかマジで鬼が見えねえ。
九重楼の参道は、ただでさえ見晴らし悪いのにイジメですかww
まあ、それが良いんだけどな。
楽しんでますw
例えばその3.
熱狂の赤い火が一月に何個が出る様になりました。
最高で3~4つ連続してともってましたw
しかも、赤い火が出た後の変更点。
周りの鬼達が猛烈な勢いで一族に突進してきますw
狂乱の赤い火ですよ、あれはまさしく。
若しく一族の周りに敵が居ないと、目の前で沸きます。
(そして、取り囲まれるwww)
オリジナルは赤火の時に限って、周りに敵が居ない。
よく、そんな感じで嘆いてましたがこれからは無縁ですねw
その代わり、猛スピードで迫ってくる鬼から。
必死こいて距離を取る必要性は出ましたけど、あれは怖い。
その代わり、良い意味でスリルが有って脳汁出ましたが(私は。
例えばその4.
神様に付いて。
いやー、交神表みて火車丸さんの神格の暴落っぷりに爆笑しましたw
それと同時に、素直じゃない坊やを育て上げるのもよさそうだ等と。
爛れた事を考えた脳みその私も居ましたが(・・・。
ま、それは兎も角。
交神回数で台詞が変化するのは同じ一族じゃなくても良いみたいです。
攻略的にはそっちのが便利なんですが・・・。
まあ、その辺りは気にするのをやめよう。うん、どつぼだ・・・。
んで、新しい神様がお目見えしていたり。
遺伝子情報が強化されたり、オリジナルから思うと別物?になってたり。
後、一番笑ったというか驚いたのは奉納点の変更ですね。
冒頭でも、火車丸さんの件で噴出してますが。
九尾吊りお紺さんや、赤猫お夏さんの神格が跳ね上がってました。
過去に遺伝情報や登場タイミングと奉納点が吊り合ってなかった神々。
その辺りも大分バランス取られたみたいに、個人的には映りました。
しかし、お夏さん強過ぎ。
技土低かったとはいえ夏狂乱で490↑ダメージとか(遠い目。
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